2010年4月28日水曜日

@皆藤鮮魚店vol1






鉾田の魚屋さんをご紹介します。

鉾田の田舎町に数少ない魚屋さんがあります。創業40年くらいかな?

 刺身が、めっちゃめちゃおいしいです!(はて?どこかで聞いたコメントかぁ?)
 うるか(イルカ)の煮物があるんです。えーーーイルカ食べるのぉ・・と思うでしょうが、こちらでは普通に食べますねぇ。ゴボウと一緒に煮たやつです。

 看板に書いてある”赤のべろべろ”・・・何かは、行って確認してみて下さい。何年か前に茨城放送で取材にきてました。

 そういえば、もうそろそろ、さんまの刺身が食べられる時期かなぁ・・・
 このお店では30年以上前から提供してたかな?記憶では

皆藤鮮魚店
住所;茨城県鉾田市鳥栖1941
電話;0291-36-2281

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム